仕事&就職

収益を最大化するセミナービジネスの構築法

タグ:
仕事&就職 

6ページ

コーチ、コンサルタント、カウンセラー、セラピスト、士業など専門職の個人事業主が収益を最大化するためのセミナービジネスのスキームをお伝えしています。

1ヶ月で最大幾ら稼げるか知ってますか1 / 6 ページ

あなたは1日何人のお客さんを相手にしてますか?

多くの同業の方は、1人あたり平均3時間のセッションをして、1日に3~4人がいいとこですね。

客単価が1万円として、3万円~4万円、

1ヶ月25日稼働して、最大で100万円ってとこですか。

もし、あなたがこの金額やお客数より少なければ、稼げるはずのお金をみすみす逃してるってことです。

ただ、目一杯働いてこれが現在の限界点でもあるわけです。

ところが、僕のとこのメンバーさんは最低でも月商で258万円、

最高の方は480万円ほどの売り上げを上げてます。(一人でされてる場合で多店舗展開されてる方はこの比ではありません)

そのやり方はあとの章で詳しく触れますが、最大値はいつでも自分で変えられるってことだよね。

あなたは自分の売り上げに満足してない、いや不満や不安があるからこれを読んでるわけですよね。

どうやって新規客を集めたらええんやろ?

リピーターが続くにはどうすればええの?

客単価を上げたら客が減るんちゃうかな?

今月の家賃どうしよう・・・

もし、あなたがこのようなことで悩んでたり先行きの不安を感じてるのなら、あなたのビジネスにとってこのレポートはめっちゃ重要になると思いますので、しっかりと読み込んで実践してくださいね。

お客の予約がコンスタントに入ってますか?

カレンダーの予定表の空白欄が多いのではないでしょうか?

それは、集客の仕方に問題があるってことですよね。

新規のお客の集客とリピーターの集客、どちらも大切ですがボディを支えるのはリピーター。

ただ新規は常に補充しなければ、お客が枯渇してビジネスは上手く回りませんよね。

これは、どんなビジネスにも当てはまることです。屋台のラーメン屋だろうが、トヨタやアップルのような大手企業でもお客が回らなければ商売はお終いです。

 

その大切な集客について、あなたはどのような施策をどのような計画で先行きの見通しを立てていますか?ってことです。

 

 

あなたのビジネスが上の図のような仕組みを持ってないとしたら、これからも集客や売上を効果的に上げるのは難しいでしょうね。

なぜって?

行き当たりばったりだからですよ。

今月の売り上げ予測は? 来月は? 再来月は? 四半期は?

来客数の予測は? 新規は何人? リピーターは? ファン客は?

こういったことを仕組化していないと、毎月々不安で辛い日々を送ることになりますよ。

もう、なってるかもしれませんね。

でも、大丈夫!

今日から変えていけばいいだけだからね。

まずは、あなたが提供できるサービスの特徴を思いつく限り書き出してください。

書き出しました??

それでは、その特徴をすべてお客が受け取る利点に書き換えてください。

(例)お客の心の葛藤をなくす → 優先順位が明確になり迷いが吹っ切れてワクワクした気持ちになります

書けました? 次の章では実際の集客方法について考え実行しましょ。

他の著作